信州トレマン裏ブログ

トレマン&YUKIの日々奮闘

CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
トレマン・女子ツアー情報
womens2
お得情報・レース情報満載!
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
商品購入はこちら
お天気
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
クリスマスといえば・・・
スマートウールの定番靴下・ハイキングミディアムクルー入荷。
 


女性用はボーダーを入れてみました
パイルの厚みがあるので暖かいです。スノーシューやスノーハイクにおすすめ。
| | 18:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
スマホグローブ

時代の流れなんでしょうか、今や周りにはスマホユーザーばかり。
うちの旦那様もスマホですが、電子機器が嫌いだなんだ言いながらも、ふと見るとツイッターやらネットやらいじってますね。いいんだよ・・自分はまだガラケーで!(←ガラケーもさっきネットで調べて意味が解りました(笑)

そんわけで(どんなわけだか)当店にもスマホ対応のグローブがやたら増えてきました。
(写真ちっさ!)
左から、ディナリーク・タッチチップグローブ¥3990
手の甲はソフトシェルで防風・撥水、手のひらは滑り止めドット加工。
このしっかり感で価格も◎

真ん中→ブラックダイヤモンド・デジタルライナー¥4935
ウィンドストッパー使用、手のひら革補強のグローブ。

右→マンツェラ・タッチチップグローブ¥5670
フリースのウィンドストッパーライニンググローブ。わりとモコモコ。


同じくマンツェラ・パワーストレッチタッチチップグローブ¥4410
手のひらが、これでもかってくらい滑り止め!


左→スマートウール・ライナーグローブ¥1995
一見ただのメリノウール薄手グローブですが、親指人差し指にタッチチップ搭載。
普段使いにも良さげ。

右→スマートウール・トレーニンググローブ¥3780
メリノウールと化繊の強度を組み合わせたグローブ。薄手で操作性◎

以上、スマホユーザーではない私が紹介してみました
色やらデザインやら、いろいろ可愛いのが出回ってますが、山で使えるワンランク上のスマホグローブ、いかがですか?

| | 13:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
完走賞
ツールド完走賞のオリジナルボトルですが、
 
自力でゴールまでたどり着いたのに、もらってない!という方、いらっしゃいませんか。多分もれはないはずなんですが・・・。ちょっと不安になり。
もし完走したのに受け取っていない方、トレマンショップまでご連絡ください。
よろしくお願いします。

追記・・・
口の上に付いている黒いプラスチックパーツは、店頭ディスプレイ用ハンガーです。ボトルを使用する際は取ってくださいね!取らないとボトル自体が使えません。

mail:info@trailmountain.jp
tel:026-213-4781
| | 17:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
第3回ツール・ド・ナガノお疲れ様でした!
12/1(土)・2(日)と第3回目となる恒例の年末行事、ツールド長野が無事終了しました。
今年は体が普通じゃないため、準備などどうなるのか?と心配でしたが、なんとかなりました。(力仕事はもちろんトレマンにほとんどお任せでしたが。)
大鍋とはだいぶ格闘しました・・・。前々日から仕込んだカレー、クリームシチュー、ミネストローネ、豚汁。裏の作業場は鍋のパソコン部屋みたいな有様。でも汁物が好評だったみたいで本当に良かった。
トレマン隊の選手の皆さん、遠方からお越しいただいた選手の皆さん、そしてボランティアスタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。そして、夜中はさすがに一旦帰らせてもらいましたが、その間にお店を手伝っていただいた方々、ありがとうございます!
特にエイドスタッフの皆さんには感謝です待ちが長いので極寒の中で本当に大変だったと思います。ありがとうございました!!
(毎年こんな天気だけど、来年こそは晴れてほしい。。)
 
| | 18:20 | comments(4) | trackbacks(0) | - | -
エムイー
秋の新製品(ウェア)がぞくぞく入荷中です!
今年トレマンショップでは初・入荷のイギリスのME(マウンテン・イクイップメント)

元々ダウン製品で歴史のあるブランドですが、ウェアもかなりイイ!
ウィンドストッパーのジャケットや、フリース等トレマンおすすめアイテムが入荷してます。
色使いがわりと新鮮な感じ。グローブや帽子も少し入ってます。


 
左:裏地、おなじみのグリッド状で軽くて暖かいです。

右:このウィンドストッパーのジャケット!(MOOR JACKET M's/W's)
超軽量でフードの前立て部分の高さがあるので、目出帽並みに口元を覆います。
生地はヘリテイジ・コンパクトシェルJKと同じなんですが、若干薄くしなやかに感じます。
脇下ベンチレーションとポケット兼用のベンチ胸に2つ装備。止水ファスナー。
トレマン・スノーシューツアーなどにぴったり!最適!欲しいけど使う時ない!!(しばらくは。。)

新しいものが入ってきて、ちょっと興奮気味です。
お店も新旧アイテムを入れ替えて、少し模様替えしてます。
去年の展示会で見て「絶対これ買お」って思ったものが必要なくなる悲しさ。
買ってもしばらくは着れないもんな〜(´Д`)

























| | 18:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
入荷情報

BlackDiamond Zポールシリーズ(折り畳み軽量ポール)
・ウルトラディスタンス
・ディスタンス
・ディスタンスFL (全サイズはまだ揃っていません。110cmのみ)
 
オスプレイ、スマートウールの商品も一部入荷しました。
近日中に紹介予定。お楽しみに!

| | 19:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
やっぱりコレ

色々な下着を試したけど、やっぱりこれに戻ってしまう。さすがに長い年月をかけて女性の体型変化を研究してきているワコールさんです。安定感があります。
ワコールCW-X HTY057 スポーツブラ

何より好きなのが、ブラよりもショーツ(HSY037)なんです。
このショーツ、ほんとにずれないし、すっぽり包み込むし、なんだかんだここぞという時に選んでしまうショーツです。リピーター率高いです。

今年はこんなかわいい柄も入荷


 
| | 19:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
CRAFTのTシャツ
夏に最適なcooling機能の高い、「CRAFT」のTシャツ、扱い始めました。
スウェーデン生まれのアンダーウェア
自転車やクロカンなどをやる方になじみ深いブランドでしょうか。

写真は女性用。PR TEE ¥4725
配色がいいです

背中と脇はメッシュで通気性抜群です。
クーリング生地なので、肌に触れると少しひやっとします。夏によさそう
さりげなくiPod用の穴が開いていたり。

男性用の方はもっとメッシュが透け透け〜でかなり通気性が高そうですよ。
Tシャツとタンクトップの2種類です。
| | 19:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
本番前の一配り
今日は寒い中、受付前でトレマンのビラ配りをお手伝いいただいた皆様、
ありがとうございました!!お陰様で厳しいノルマを乗り越えられました 

曲がるべき交差点を1こ手前で曲がり、集合時間にさらに遅れてしまい・・・(出た時間もちょっと間違ってたのか)お待たせしてしまったみなさん、申し訳ございませんでした。
いい加減道覚えろって感じですね

明日は天気よさそうなので、とりあえずは一安心。
あとはゴール後のビールだけを考えて、がんばろう

| | 16:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
ビラ配り

明日のビッグハットでの受付の後、トレマンのビラ配りを行います。
お手伝い表明してくれているみなさま、よろしくお願いいたします!
お手伝いは飛び込みでもOKですので、気が向いた方、お待ちしています
時間は朝9時半〜夕方6時ぐらいまでやる予定ですが、時間帯はいつでもOKです!



 

| | 19:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
このページの先頭へ