信州トレマン裏ブログ

トレマン&YUKIの日々奮闘

CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
トレマン・女子ツアー情報
womens2
お得情報・レース情報満載!
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
商品購入はこちら
お天気
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
ビューテフル・サンデー
ま、タイトルとは程遠い気だるい朝を迎えたわけですが・・・。

いや〜楽しかった!CLIMAX!!
やま茶屋さんのお料理も美味しく、日本酒なんかも頂いたり、何よりこんなにたくさんのお客さん同士で集まれる会もそうそうないので毎年楽しみなんです。

今年もやはり締めはO太さんの信濃の国♪
去年よりさらに躍動感のある?合唱でした。
来年までには信濃の国を唄えるようにしよう。信州人は母校の校歌を覚えてなくとも、信濃の国はそらで唄えるといういう噂は本当でしょうか。(不思議の国の信州人(本)より

この1次会ですでに喉をやられました。
高い声が出ない。。
この後、2次会でデュエットへ。声が出ないというのにカラオケ大会!
なんだかよくわからんけど大熱唱したな!さらに喉がガラガラに。

熱唱中のAJさん
マスター寝とる!ちとウケた(笑)
1時ぐらいでお開きに。

この後ラーメン組と帰宅組に分かれて解散。今回、お酒は大量に飲んだけど、あまり食べてなかったのでラーメンに行きたかったけど・・・トレマンはお腹いっぱいの模様。
仕方なく帰る。どこに食べにいったんだろ。
今回は大人の飲みができたので(多分)今朝は例年に比べ、回復が早かった!

1年を締めくくる、CLIMAX2011、皆さん、お疲れ様でした!
また来年のクライマックスに向けていきましょ〜


| | 15:06 | comments(4) | trackbacks(0) | - | -
菅平懇親会

昨日は閉店後に、「菅平から信州のトレイルランを盛り上げようの会」に参加。
到着すると、みなさんほどほどに酔っ払っておられ、宴たけなわです。
トップアスリートの鈴木博子さんもご一緒で!
レース話や色々な話題で盛り上がり、写真撮影など忘れる。しまった。。
焼肉、サラダ、焼きそば、スープなどなど美味しいお料理に舌鼓。
O川さんお手製のおやきもおいしかった!ありがとうございました。

ほどよくお酒がまわったところで、カモシカ山行ではないですが、
O田さんのお導きで、天然プラネタリウムへ!
スキー場のリフトの終点で、広い原っぱに寝転んで星を観測。
とは言っても北斗七星しかわからないんですが。

ここで携帯失くす。
何度も鳴らすが音が聞こえない。なぜ・・・
暗闇の中、探していただいたO田さんU井さん英さん、申し訳ございませんでした。
一度諦め、朝探すことに。

戻ってからまた呑み直し、結局一部面々で1時まで!呑んでしまった。
翌朝辛かったのは言うまでもありません。


もう一度携帯を探しに行くと、昨夜探した位置よりだいぶ下にて発見!!
やったー!1人で万歳。
あの広い場所で見つかったのも奇跡。
みなさん、お騒がせいたしました。ゴメンナサイ

本日の鏑木さん講習会に出たかったのですが、トレマンがツールド八ヶ岳100kを走ってきて、
疲れきって家で寝てるのでお店を開けねば!
う〜・・・でも早く出勤してきて(交代して〜

ともあれ、とても楽しめた一夜でした!
色々と手配をしていただいたO田さん、U井さんありがとうございました!
参加された皆様、お疲れ様でした!今後とも宜しくお願い致します

ぬか
朝、U-hiroさんお手製のきゅうりのぬか漬けがとても美味しく・・・
ぬかまでいただいてしまい

さっそく家で漬けてきました!
夜が楽しみじゃ〜
その他色々と残ったものをいただいてしまい、ありがとうございました!

| | 12:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
女子十三楽宴
昨日はG沢さん企画の新年会にお誘いいただき、楽しいひと時を過ごしました。
女性だけの飲み会とは思えないほどピッチャーが次々と・・・
嫌がられたのか?店員さんピッチャー出し惜しみ(ちがうって?

あっという間に1次会終わり、2次会→〆ラーメンへと移行。
もう一度行きたいと思ってた太鼓判の鳥そばも食べられて満足じゃ〜

G沢さんの事前の他個紹介も実によく出来上がっていて、紹介もスムーズでした!
こういう会がたまにあると輪が広がっていいですね!また宜しくお願いします。
ありがとうございました









実家の愛犬が昨日死んでしまった。
私が小5の時から飼っていたので、18年も生きたことになる。
犬としては本当に大往生だと思う。

離れているからか、いまいち実感がわかないな。
きっと次に実家に帰った時に、ぽっかりと空いてしまったものを感じるのかもしれない。


 
| | 14:09 | comments(4) | trackbacks(0) | - | -
クライマックス2010

かろうじて撮った写真は2枚ほど・・
 
ちょっと今朝は・・・声を出し過ぎて喉が痛い。会場の権堂「やま茶屋」さん
広くて綺麗でとてもよかったですね!広すぎて声が通らなかったけど!

みなさん色々な方とお話しできたでしょうか?さすがに40人!全員とはお話できませんでしたが、とても盛り上がった今年のクライマックスでした。
最後はやはり定番のO田さん・長老ペアによる「信濃の国」でシメ。大合唱です。
いやしかしトレマンの仲間はみなさん面白い人ちばかり!楽しかった!
今年一年ありがとうございました!来年もますます盛り上げていきましょう
宜しくお願いします!

この後2次会でふくちゃん→ラーメンの定番コース。
しかしラーメンの味がどうしても思い出せない!
でもなんとなくおいしかったな〜という記憶がうっすら。
もう一度行きたいラーメン屋だ。

帰ったのは2時過ぎ。。
今日は眠い。

---朝---
爽やかに目覚め・・・とはなりませんでしたが、隣を見ると布団にすでに旦那の姿はない。
帰りどこかに置いてきちゃったかな?とか一瞬考えましたが、一緒に帰ってきた記憶はある。
どうやら、珍しく爽やかに目覚めたらしく、ジョグに行っていたようだ。
は〜・・元気ですな。

別にめでたいわけではなかったのですが鯛のお頭入りあら汁。
飲み会の翌朝はみそ汁にかぎります。





| | 11:41 | comments(6) | trackbacks(0) | - | -
本日は戸隠BBQ

最近、朝晩かなり寒くなってきました。
そんな中、市内よりいっそう寒い戸隠にてBBQ宴会です。

昨日ミーティングで戸隠に行っていたトレマンは早くも場所のセッティングをしてきたという。(庭かいっ!)昼から店でせっせとおでんを煮込んでいた。そういう準備とか好きなんですよね〜

で、やはり防寒着は必須なのでダウン上下、象足(!?)ブランケットまで用意してきてしまった。。
飲み過ぎて明日のツアーに支障がでなければいいけど(旦那が一番アブナイ)

2度あることは・・・3度も4度も

BBQの準備のため、トレマンは一足先に、お店を出ることに。私は閉店後に向かいます。

念のため、「お店の鍵は?」と聞いた。

「・・・(ポケットガサゴソ)  ・・・あぶね〜!」
とか言って鍵を出してきた。まったく・・・何回目だよ。
しかも今朝お店の鍵を開けたのは私なのに、なぜ自分のポケットに入れているのか?
無意識でしょうけどね〜。

お酒が入ってからでは店に戻れないので、気が付いてよかった
では、宴会楽しんできます







| | 16:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
長老会からのお誘い

昨日の夜はO田さんに長老会の飲み会にお誘いいただき、長野駅近くの七味屋さんという居酒屋で飲みました。長老MさんとO田さんはすでに6時半入りしているようで・・着くころには出来上がっていそうな予感だ。
地図を見ながらお店に到着。赤ちょうちんの小さい店です。入ると、感じのいいご主人とその奥さま。
奥の席に通されると・・すでにいいかんじの長老会のお2人。

とりあえず生ビールで乾杯〜
MさんとO田さんは既に日本酒に突入していた。
こちらの七味屋さん、O田さんのおススメのお店ですが、料理の盛りが多い!そして安い。
さらにうまい!トレマンも「このお店、うちの近くにあったらな・・」と大満足の様子。
さらに宴は進み・・・ボトルキープの焼酎に手を出し始め・・

と、そこへO田さんのお仕事関係の知り合いの方が偶然にもご来店。一緒のテーブルで飲み始めます。やはりボトルキープらしき一升瓶が運ばれる。う〜む嫌な予感。一升瓶が2本・・・
あとからその方の部下で強烈キャラの方も加わり、大盛り上がり!6人に。

やはりO田さん、唄い始める。長老はお疲れのようです。
全く飲むペースが上がらないのに、どんどん焼酎が注がれあわや撃沈するところでした。
ああ、オトナの飲み方を最近覚えてよかった(笑)

一方、トレマンは・・腹いっぱいだ・・とか言いながら山もりのビーフンやら焼き鳥を食べている。
そんなに酔ってはいなそう。
ふと気が付くと、11時!そろそろ終電がヤバい。
先に帰らせてもらいました。
楽しい飲み会にお誘いいただきありがとうございました!いや〜いいお店でした。また行きたい
その後、みなさんは無事に帰られたのでしょうか・・・?

長野駅まで少し小走りに向かう。なんとか終電ギリギリに間に合いました。
最寄り駅で降りると、トレマンがやたらふらふらしている。なんだかんだ言ってもやっぱ飲んでいたみたいです。珍しく私が引っ張る感じで。

まつだいから引き続き、連日の2日酔い状態で朝を迎えたのでした・・。

| | 18:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
このページの先頭へ