信州トレマン裏ブログ

トレマン&YUKIの日々奮闘

CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
トレマン・女子ツアー情報
womens2
お得情報・レース情報満載!
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
商品購入はこちら
お天気
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
<< 破裂しそう | main | 最後の晩餐2 >>
最後の晩餐
昨日の定休日は、2人で過ごすほんとのほんとに最後の休日。

まあ特別なことはないですが、いつも通り起きて、ちょっと部屋のベッドの位置を変えたり片付けしたりして、お昼になったので近所の福来へ。たまたま割引券が新聞折込に入っており、先週から行こうと決めていたのだ。どうでもいいけどうちらの休みの日のお昼は、たいていラーメンか中華です。

前々から気になっていた、黒チャーハンを頼む。中国の醤油で味付けしてるらしく、真っ黒のチャーハン。それと半ラーメンがセットになったもの。しばらくは、お昼ご飯を食べに出かけたりできなくなるので、今日は欲張ってサイドメニューも注文。蒸し鶏の四川風(←これうまい!)本当はギョーザも頼みたかったけど、そこまで食べられないのでやめた。トレマンが食べたレバニラもとても美味しかった。セットメニューもサイドも手ごろな価格で、おすすめの中華料理屋です。次はいつ行けるのかな〜。

その後、コーヒーショップや雑貨屋めぐり。いつも何気なくふらりと入るそのお店で、掘り出し物(?)発見。裏地もついて中綿も入ってニットもどっしりしたつくりの赤ちゃんの上着。冬物セールで最終値下げ50%OFF。本当は赤ちゃん用のカバーオールを見にきたはずが・・。しかもサイズ80て・・・。だいぶ先だな(笑)でもトレマンもえらく気に入った様子で、広げてう〜ん、と吟味している。いや、もう顔つきで買うってわかるんですけどね思わぬ衝動買いです。(西松屋で微妙なフリースベストととか買わなくて良かった。)

間違いなく1歳になる頃の息子の、冬の一張羅となることでしょう。

その後はおなじみツルヤで買い物、ツタヤでレンタル。いつも通り。
晩御飯の時間はいつも胎動がすごいんですが、昨晩はえらく活発でした。何かを察知してるかな?あさってですよ〜とか話しかけてたからかも。
なんか予定日が決まってるって不思議な感じです。時間の余裕があるからか、本当に色々考えるし、あれもやっておかなくちゃ!とか始まってバタバタ。でも、定休日あけの日程に決めておいて良かった。
本日お昼より入院、明日出産です。(15日お店は臨時休業で、申し訳ありません。)
今朝は、昨晩と打って変わってお腹の人おとなしいです私の緊張を察知したか?トレマンには念のため「もし私に何かあったら、息子を頼む・・・。」と遺言めいたことを。(笑われましたが。)いやいや、、でも手術ですからね。何があってもおかしくないわけですよ。そのために承諾書にサインさせられるわけで。
とりとめのないこと書きましたが、というわけで明日覚悟の切腹してきます。
元気な子が出てきますように
| | 10:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -









http://yukimanblog.trailmountain.jp/trackback/454
このページの先頭へ