信州トレマン裏ブログ

トレマン&YUKIの日々奮闘

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
トレマン・女子ツアー情報
womens2
お得情報・レース情報満載!
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
商品購入はこちら
お天気
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
<< 木工とか園芸とか | main | 離乳食 >>
久々の戸隠

先日の休みに親子3人で戸隠へ。息子は初めての戸隠!
鏡池に行こうとなったんですが、よくよく考えるとレースと雪の時期以外でゆっくり鏡池に来るのは私も初めてだ!どんぐりハウスの駐車場に着いても、一瞬どこだかわからなかった。雪で高さが変わるせいだとわかった。

車を降りて準備・・・

なんだか不満そうな表情に、かわいそうだけど二人で爆笑。首がまだちょっと厳しいね。
すぐ下ろして抱っこに変更。

戸隠山と鏡池をバックに記念撮影。
意外と平日のわりに観光客が多いな〜と思った。
奥社の駐車場なんて満車に近い状態だったし。

山をバックに・・・えび反り!トレマンが抱っこするとなぜかいつも反ります(笑

この後、お昼まで時間があったので戸隠牧場へ。
受付で“かわいがってくださる方に譲ります”とチビウサギがケージに入れられてあった。
・・・もちろん却下されました。いつか飼ってやる。

ミニブタに草をあげる。
豚って綺麗好きというけど、ほんとに思ったより臭くないんですね。

あんまり近寄ったら・・(危ない)と言う間もなくヤギが戦闘体勢に。
危うく突進されるところ。間合いをとる両者。

とても清々しい天気で、秋を感じました。
帰りは田んぼでお蕎麦。泣かないように気にしすぎて途中から蕎麦の味がわからんかった。
でも久々の田んぼのお蕎麦、美味しくいただきました。
考えたら子供が生まれる前までは休みの日のお昼は必ず外食だったんだよな。赤ちゃん連れで食べ物屋さんてなかなか入れないので、久々の外食に満足!
いい休日でした。

| | 20:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -









http://yukimanblog.trailmountain.jp/trackback/494
このページの先頭へ