信州トレマン裏ブログ

トレマン&YUKIの日々奮闘

CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
トレマン・女子ツアー情報
womens2
お得情報・レース情報満載!
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
商品購入はこちら
お天気
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
<< 1泊家族旅行(初) | main | 今年もよろしくお願いします >>
今年も終わりか〜

去年の今頃は、大きいお腹を抱えて仕事(というほど何もしてなかったけど)してたんだよな。年明け3月に産まれた息子はもう9ヶ月半。
すっかりふてぶてしく・・じゃなく、大きくなって。
ちょっとフジワラの原西さんみたいな髪型なのが気がかりです。(トレマンにはもう前髪切っちゃだめと言われた。)

「ちょっと〜ゴハン、まだ?」 の図。

体だけは大きくなってますが、そのせいか?まだハイハイに進めません。本人は一生懸命進もうとはしてるみたいなんですけどね。またその一生懸命なところが面白かわいかったり(はいまた親馬鹿でましたー)

昨日なんか普通に朝ごはんをあげていたら、食べ終わったとたんにすべて吐かれた。しかもこんなときに限ってお食事エプロンしてないんだよな・・(泣)
そのときは単にむせた拍子に吐いただけだろうと思ってたんですが、1時間後に噴水状にブバー!!と大量嘔吐。マーライオンかよってぐらいの吐きっぷりに、※マーライオン参考画像
慌てて病院に駆け込んでしまいました。

年内最後の診療日、終了1時間前に駆け込みセーフ!
あんなに吐かれたのは初めてだったのでかなり焦った。
熱もなく機嫌もよく、大丈夫そうといわれ一安心。ただ少し胃腸が弱ってると言われ、坐薬を処方されて帰ってきました。赤ちゃんに坐薬もこれまた初。
吐いてすっきりしたのか、帰宅後は元気そうでしたが、念のため医師の指示で離乳食中断。夜はなかなか寝付かず、私たちの食事を見て不満げ。食べたそう・・。胃腸が弱っても食い意地だけは変わらず、元気な息子です。

なんだか急にバタバタするのは、クリスマスが終わるとあと6日しかない!と急に我にかえるからだろうか。ってうちはクリスマスは特に何もありませんでしたが。いや!プレゼントもらったな!トレマンに。私はすっかり忘れてて、何にも用意してなくて申し訳なく・・本人は要らないと言ってましたが。
というわけで(どういうわけだか)今年もありがとうございました。

| | 15:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -









http://yukimanblog.trailmountain.jp/trackback/512
このページの先頭へ