信州トレマン裏ブログ

トレマン&YUKIの日々奮闘

CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
トレマン・女子ツアー情報
womens2
お得情報・レース情報満載!
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
商品購入はこちら
お天気
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
<< 復帰第1弾-雁田山- | main | 日除け帽子 >>
ドタバタ、UTMF応援
応援に行く予定はなかったけど、急遽宿を取りUTMFの応援とサポートへ行ってきた。
応援場所へ車で向かうのも不安だけど、子と2人で2泊・・・大丈夫だろうか。
わりと急だったため、レースの概要もよくわかってないし、宿もトレマン任せだし、ドタバタで出発。今回はほんとカーナビに救われた。というか、ナビがなかったら多分宿にもサポート場所にも行けなかったな 便利なもんだ。しかし、コレばっかりに頼ってて、どっちに進んでるのか?今どこにいるのか!?すらわからなくなったりして。(本栖湖だと思ってたら西湖だったり。イツノマニ?)なんとかA1、A8、A9、Finishにはたどり着けた。結構ギリギリ到着だったり、頼まれた荷物を車に忘れて、タイムロスさせてしまったり・・あまり役に立たないサポートだったかも。でもゴールできてホ・・息子とゴールにも立ち会えました。

【事故】
A8へ向かう途中。結構時間がなくて急いでたんですが、前を走っていた車が急に反対車線にスーっとはみ出ていく。え?え?と思ってるうちに反対側の畑の柵に激突。目の前で事故。こんなときに限ってなぜ〜と一瞬思ったけど、そんなことより車を止めて携帯用意して救出に。幸いドライバーは意識もあって動けるし、警察に連絡してあとは地元の方に任せてその場を去りました。反対車線から車が来てなくて本当に良かった。その後の自分の運転が慎重になったのは言うまでもありません。

【宿にて】
息子と初の2人宿泊1泊目、富士吉田のホテルで夕食なしプラン。
部屋に着いてビックリ、大浴場なしのホテルだった。まあでもどうせ子連れだしゆっくり入れるわけないから、お部屋のお風呂で十分でした。部屋ではなんか楽しそうにしてました。朝ごはんだけは付いてたんですが、わりとおとなしくパンをむしゃむしゃ食べてました。

2日目、河口湖近くのペンション。夕食つきプラン。なんでも子連れに優しい宿とか。建物も庭もすごい手入れされてて綺麗。夕飯わくわく・・とここまでは良かったんだけど。嫌な予感的中。
さすがに息子、2日目でお疲れだったようで、夕飯の時間に眠くてギャン泣きし始める。何回も席を立ってあやすも、全く泣き止まなく・・・。もうダメだ、と思いメインディッシュを2口しか食べずに席を立つ。ああいう場所で泣かれると、ほんといたたまれなくなる。いくら子連れが多いとは言っても。まだまだ公の場での食事は2人がかりだなと痛感。
朝食には旦那も間に合い、3人でゆっくり食事ができた。たった2日弱だったけど、えらい長い時間に感じられた、今回の旅行でした。あれ?旅行じゃないか。

ゴール後の記念撮影。


| | 15:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -









http://yukimanblog.trailmountain.jp/trackback/527
このページの先頭へ