信州トレマン裏ブログ

トレマン&YUKIの日々奮闘

CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
トレマン・女子ツアー情報
womens2
お得情報・レース情報満載!
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
商品購入はこちら
お天気
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
<< 1歳4ヶ月、言葉 | main | 不精母パンを焼く >>
一時保育デビュー
ブログ更新がだいぶ滞ってましたが、息子はもう1歳6ヶ月。 
そろそろ保育園も慣らしていったらいいんじゃないかと思い、一時保育を利用してみることに。
初めてでどうなることやらと思ってたけど、私たちの不安をよそに・・・保育士さんに預けたらあっさりバイバイされ。時間がきて迎えに行ったらすでに昼寝してました。
本日の息子の様子を聞いたら「いい子でしたよ」とのことで。おやつ食べて、お昼ごはんも食べて(おかわりまでしたらしい。)、同じ月齢の子と仲良くはしゃぎ回り、最後は保育士さんの腕の中でお昼寝と。どんだけ順応してんだ!息子よ。いやまあ予想はしてましたがこれほどとは。母は気が気でなかったというのに・・。自由時間が十二分にとれたのになんだかずっと時計みてソワソワしてたという1日でした。これならいつ預けるようになっても大丈夫だね。

帰ってからも2時間以上爆睡の息子。起きたら機嫌よく、3時のおやつのヨーグルトを平らげる。
お風呂入って夕飯。
本日のメニュー
カレー
マカロニサラダ
味噌汁
(食べかけスミマセン。)



デザートの果物の汁まで平らげる。行儀悪い〜。
最近デザートまで食べても満足していないことがよくあり。お腹いっぱいになるとお皿をテーブルの奥に押し返して、ご馳走さまでしたと手を合わせるんですが、コレをやらないときはたいてい足りないということで・・・今朝も無理やりご馳走さまをやらせようとしたら泣きじゃくる。まだ食べるの?ときくと涙目で「ハーイ」・・・食べすぎだよキミ。
| | 21:42 | comments(4) | trackbacks(0) | - | -
保育園デビューおめでとうございます!
親は、心配なのに拍子抜け・・わかります。
わが子もそうでした(^_^;)
ちょっぴり寂しいけど新しい世界へ初日すんなり入れたのは
良い事ですよ。
これからますますいろんな事を覚えて活発&強く?!!なります。
ひろ君もYUKIさんもまたひとつ世界がひろがりますね。
| Tmama | 2014/09/21 11:17 PM |
Tmamaさん
ありがとうございます!
Tmamaさんのお子さんもそうだったんですね。誰でもいいのか!とか思ってしまいますが、まあ泣いてすがってるのに無理やり預ける・・・よりはいいのかもしれませんね。自分から保育園行きたいとか言い出しそうな息子です。私も自由時間がとれていいかも!いや、働かないと!?
| YUKI | 2014/09/22 2:55 PM |
保育園デビューおめでとう。
こちらも子育てバタバタ。
そんななか、今回ハセツネ参加することになったよ。
まだ一応山にも行っているんで、いつか一緒に家族登山しよう。
| おおいし | 2014/10/11 7:32 AM |
おおいしさんありがとうございます。
うちの旦那もハセツネ行きますよ!
家族登山、行きたいですね〜(^^)
よろしくお願いします。
| YUKI | 2014/10/11 9:33 PM |









http://yukimanblog.trailmountain.jp/trackback/540
このページの先頭へ