信州トレマン裏ブログ

トレマン&YUKIの日々奮闘

CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
トレマン・女子ツアー情報
womens2
お得情報・レース情報満載!
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
商品購入はこちら
お天気
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
<< 一時保育デビュー | main | 6歩! >>
不精母パンを焼く
息子はパンが好き。
最近では食欲が落ち着いてきたものの、テレビでパンが映ると「パンパン!パンパン!」と騒いでいる。子供番組より料理番組の方が集中してみている気がする。美味しそうな料理が映し出されると、いただきますポーズしてるし笑  しかもその後、食欲が刺激されるらしく「お・は・ん」と要求してくる。

てなわけで(唐突に)思いつき、パンを焼いてみた。やっぱり市販のより断然手作りがいいはず!うまいかまずいかは別として!しかしクックパッドって便利だな。面倒くさがりなので発酵時間なしってのを選んでみる。180℃で待つこと30分。



おお〜!形がいびつだけどまるでパンみたいじゃないですか。(パンなんだけど。
何か入れないと息子が食べないかもしれないので、ヨーグルトを混入。
ほのかにヨーグルトの酸味と三温糖の甘み。うむ、初めてにしては上出来。
ま、息子が食べるかどうかはわかりませんが。最近味の好みが出てきたようで、パンも気に入らないと食べないでポイするんだよな〜。昼寝から目覚めたらあげてみよう。ドキドキ。

| | 21:37 | comments(3) | trackbacks(0) | - | -
いきなり作ってこれはスゲーじゃないっすか。
ところで旦那さんもハセツネにいたんだね。さっき表ブログでもみたよ。
あいさつできれば良かった。まだ一度も会えてないんだよね。
| おおいし | 2014/10/18 10:01 PM |
おおいしさん
ハセツネお疲れ様でした。手作りパン、妙にずしっとしてますが息子は美味しそうに食べてくれてます。
まだ会ったことありませんでしたっけ?一度お店にぜひ!
| YUKI | 2014/10/19 10:57 AM |
お店で濃いトークを聞きたいな。あと、パンも食べたいわ〜
| おおいし | 2014/10/19 9:48 PM |









http://yukimanblog.trailmountain.jp/trackback/541
このページの先頭へ