信州トレマン裏ブログ

トレマン&YUKIの日々奮闘

CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
トレマン・女子ツアー情報
womens2
お得情報・レース情報満載!
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
商品購入はこちら
お天気
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
<< 自分でやりたい! | main | 気がつけばクリスマス >>
掃除始める
年末と言えば大掃除ですね。「大」とつくほど掃除しませんが。大晦日前に慌ててやろうとすると、結局面倒だからいーや!ってなっちゃうんですよね。なので一応前々から気になっていたなかなか手を出したくない箇所の掃除をちょいちょい始める。

まずは冷蔵庫の上。うわ〜油まみれ。しかもホコリでコーティングされててなかなか手強い。
どうでもいいのですが、うちは油汚れにはずっとコレを愛用してます。

友和オレンジオイルクリーナー
他のメーカーのでも落ちるのかもしれないけど、なんとなくこれ一筋。油汚れ瞬殺です。しかも直接触っても意外と手荒れしないのが不思議。どこにでも売ってるわけじゃないんだよな〜。

そしてコンロ。天板て外せるんだー!とちょっと感動したので写真撮ってしまった。
 
意外と汚れてない

隙間に手を突っ込んでみるけど、配線みたいなのが邪魔で・・ってこれ感電とかしないよね??
ちょっと不安になりながらも、いつか落としたネギを収穫した。じつはずっと気になってた。
コンロの口はやっぱり吹きこぼしとかでねじまで錆びてる。
一番掃除したい魚グリルまではやっぱ到達しないよね。そこまで分解できないので終了〜。
でも天板丸洗いできたのでスッキリ。

換気扇は最も手を出したくない部分ですが、息子のかまって攻撃を無視しながら格闘。フィルターが外れない。まあ拭けばいっか!となりすでに大掃除になってない。目に見える部分だけは綺麗になった。
どれぐらい時間が経ったのか、ふと気づくと足元でギャーギャー言っていた息子が、居間の座椅子で大人しく座ってる。  あれ!?

あー!!勝手にパン食べてる。
どこから取ったのか?換気扇に夢中で台所の作業台に乗ってたパンを取ってたことに全く気づかなかった。この時の得意げな顔と言ったら・・・しかも袋に3つ入ってたパンのうち一番大きいやつ選んでるし。食べ終わった後に、ダッシュハイハイでまた台所にパンを取りに行く息子。阻止するとパンパン!パンパン!キーーー!と絶叫するので、ほったらかしてたお詫びにもう少しあげたら納得したようで。パンと果物への執着が相変わらずすごいです。あと2日でもう1歳9ヶ月。早いな〜。
| | 11:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -









http://yukimanblog.trailmountain.jp/trackback/544
このページの先頭へ