信州トレマン裏ブログ

トレマン&YUKIの日々奮闘

CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
トレマン・女子ツアー情報
womens2
お得情報・レース情報満載!
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
商品購入はこちら
お天気
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
<< ママブーム到来・・? | main | クッキー焼く >>
春のきざし
久々のブログ更新。
近所の道路も雪が消えてきたので、ここ最近の週末は息子と散歩。今日は天気もいいので近所のお店に買い物へ。お店までは大人の足で10分ほどなんだけど、息子と行くと買い物時間含めて2時間ぐらいかかる。いろいろ気になるものがあるらしく、立ち止まったりしゃがみこんだり。途中何度も抱っこしたりと。でもいろんなものに興味を示すのはいいことだ。最近は自分から飯綱山を指差して「おやま!」とか言うし。道端にはもうスイセンが芽を出していて、息子も楽しそうに触ってた。
お店に着くなり喉がかわいたらしく、「お茶!」と要求する息子。野菜ジュースを買ってあげたら、飲む場所が決まっているらしく・・?買い物終わって外へ。

バス停の石のとこに座って、信号を眺めながら。青〜とか赤〜とか言ってる。信号大好き。
ここに座って何か飲むの、つい最近トレマンが1度だけやらせたみたいなんだけど、一回やるとすぐ覚えるんだな!毎回ここでジュース飲むとか言い出しそうな予感・・。

家に帰ってお昼ごはんを食べてもなかなかお昼寝してくれない。
最近ほんと体力がついてきて、ちょっとやそっとの運動ではなかなか昼寝しない。まあタイミングもあるにはあるんだけど。やっと寝てくれたのが14時半。さすがに2時間歩いて疲れたのか、寝転んでた私の上で仰向けで寝始める息子・・重いし腰痛いんですけど。そっと布団に移してしばし私の自由時間。

1時間半で起き出しておやつ。煎餅バリバリ。おやつと言ったら煎餅かボーロが自分の中での定番らしい。この間珍しくパウンドケーキを出したら、食べながら「おやちゅ〜」と要求してきた。パウンドケーキはおやつです!まあケーキよりお煎餅のほうが良さそうだけど。
| | 16:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -









http://yukimanblog.trailmountain.jp/trackback/547
このページの先頭へ