信州トレマン裏ブログ

トレマン&YUKIの日々奮闘

CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
トレマン・女子ツアー情報
womens2
お得情報・レース情報満載!
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
商品購入はこちら
お天気
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
食欲

つわりも軽く、今はすっかり治まりなんでも食べられます。
強いて言えば、普段からよく食べていたものがあまり食べたくない・・・。
昼のお弁当の野菜炒め、夜のお刺身・・等々。ただ単に飽きただけかも?

脂っこいものもむしょうに食べたくなるので、この先の体重管理が不安。
先日の烈士洵名の岡村二郎にはさすがに参りましたが・・・。
ramen2
写真は2009年のトレマンブログのですが、本人曰く、
以前よりもチャーシュー厚くなった、と。(よく覚えてんな。
だいぶ久しぶりに食べましたが、やっぱり好きです。

よくよく考えるとここ最近、らーめんばっかり食べてるな。
しかもこってりしたやつばっかり。

またアイスもやめられないんだな〜。
体重増加5キロまでになんとか抑えたい(無理か。。

| | 19:41 | comments(4) | trackbacks(0) | - | -
メロン
メロンfrom実家。

大好きないい香り〜♪
丸ごといけます。(皮は除く
| | 19:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
ケーキ
 
おいしいと噂のケイノシンのケーキ。ついに買ってみました。
噂どーり、美味しかった〜〜こりゃヤバイ。はまってしまうかも。


昨日は家〜若槻〜ミト山山麓水道道路〜家 とゆっくりジョグ。
久々でした。
その後ケーキを夜に食べたので、±0。いや、プラスだろうな、きっと・・・。

| | 19:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
チョコレート中毒
バレンタインですね。(2日後に)
今年は生チョコでも作ろうかと考えていて、
一応トレマンに「いる?」と確認してみたのですが、あまりいい返事をしない。
というのも、
自分が食べるよりも、私がそれにかこつけてチョコを貪るのでは・・と懸念してるらしい。
ま、実際その通りなんですが(笑
今日の帰りにさっそく板チョコと生クリームを買って帰ろう。

昨日のツアーでTママさんとの話題にのぼった最近のお気に入り↓

セブンオリジナルの生チョコエクレア。これウマー!
エクレアって中がカスタードが多いと思うんですが、これはほろ苦チョコクリームが入ってます。
トレマンにも半ば強引に食べさせたんですが、これはウマイと。
最近のコンビニスイーツは侮れないな。
| | 17:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
世界の・・・

 
世界のkitchenシリーズかと思って買ったら、
世界のザキヤマだった〜!

ロゴが似ている。(似てないか?


でも美味しかったです。

| | 18:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
ツルヤにて

ツルヤでこんなビールを発見。
恐る恐る1本だけ買ってみましたが・・・。

うまい!!好みでしょうが、好きですコレ。
アビービール 6本パック800円台。
ビールですよ、ビール。麦芽、ホップとあとなんだ?それしか入ってないんですよ〜奥さん!
発泡酒とか第3のなんとかじゃないんですよ〜。それでこの価格!
淡●をしばらくやめて、こちらにシフトだな。

ベルギーの修道院ビールをフランスで生産とか書いてありますね。アビーとは修道院という意味だそうです。なんでもいいんですが気に入りました。
味が濃いので1本で十分満足だな〜。

見かけたらお試しあれ。

| | 18:57 | comments(4) | trackbacks(0) | - | -
定休日
昨日は久しぶりに雨の休日で、朝はゆっくり起床。
さて、お昼はどこで食べよう?

トレマン、朝ご飯抜きで腹ペコのようなので、好きなだけ食べられるランチバイキングに決めた。檀田通りに新しくできた「ヘルシービュッフェ ベジタブル・パラダイス」へ!名前からしていかにも健康そうだけど、最近のバイキングって野菜を売りにしたものが本当に多い。

到着したのが12時前だったので、店内はまだ空席が多かった。こじんまりとした店内で、女性に好まれそうな白を基調にポップなカラーでさし色した、壁や装飾。

う〜ん、トレマンがやけに浮く感じだ。
男性1人(or男性グループ)では入りづらそうな店内。
バイキングは、店名の通り野菜を使った料理で、揚げ物とかも少ない印象。油っこい料理がなく、いくら食べてもお腹にもたれる感じがなし。かといって食べ過ぎてしまうと、”ヘルシー”じゃないんだけど。インゲンのペペロンチーノとお豆腐と卵のグラタンが美味しかった。あ、あとブロッコリーのなんとか・・・。
ドリンクのフルーツジュースとか食後のアイスクリームなんかも、食べた感じだと恐らくシュガーレスか控え目のものっぽい。
次は南長野運動公園の近くのバイキングに行ってみたい。そこもやっぱり野菜中心らしいんだけど、どんな感じだろ?水曜日がレディースデイらしい。こりゃ行くっきゃない!

ランチバイキング¥1280(ドリンク・デザートバイキング+¥200)

 
| | 19:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
トムヤム

業務スーパーにて

こんなもの発見!こ、これは・・・。
タイ料理好きにはたまらん。(ってほとんど家で作ったことはないけども。
大容量で¥313。トムヤムクンで好きなんですよね。
さっそく晩にスープを作ってみた。

悲しげに乗っているパクチー(緑の葉っぱ)は、プランターに唯一1株だけ生えたもの。
そろそろまた蒔いてみなくては。(初夏に全滅させたことアリ。
でもタイ料理はこれが入るか入らないかで随分と違うのだ!

あまり期待してなかったけどこの素、美味しい。トレマンにも好評。
気に入ったけど、これで毎日炒め物、チャーハン、鍋等々やったら飽きるんだろうな・・。
でも今日もまた使ってしまいそうだ。今晩はトムヤム・ガイ(鶏肉)かな。

| | 15:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
探してます


キリン 世界のKitchenシリーズ・ソルティライチ です。

先週ぐらまではコンビニにも、近所のマツヤにもあったのに・・・。

最近どこにも売ってない。(烏帽子小屋で売っているのを見たのが最後。

ソルティを売りにしてるだけに、夏限定なのだろうか。

菅平とかその後のレースの飲料にしようかとも考えてたのにな〜。


| | 18:23 | comments(2) | trackbacks(0) | - | -
つけ麺ライフ始まる
昨日のお疲れ様会、お疲れ様でした!楽しかった〜

しかしメルパルクに入るの初めてで、エレベーターの窓の形にまずびっくり。
なにこれ!?映画でこんなの見たことあるよ!とテンション上がる。

幹事をしていただいたぎっぺさん、ありがとうございました。
アッと言う間の2時間でした。

最後の方に出てきた、鶏肉がのっかったピラフをほとんど食べられなかったのが・・・悔やまれる。ちょっとだけ食べたが、あれはんまかった。

その後2次会へと進み終電で帰る。

ほとんどちゃんぽんしなかったので、翌朝はスッキリ・・・とまではいかず。
朝ご飯は食べられなかったな〜。なので10時過ぎからお腹ぺこぺこ。

今日は交代でお昼ごはんに出ることにした。

運動公園の通りのゆきむら亭跡地に新しくオープンしたラーメン屋「吉衛門」へ早速行ってみた。でも後で調べたら系列一緒なんですね。名物は節系のつけ麺らしいので、それを注文。

最初「並み」でと頼んだのですが、M尾さんからの前情報で、並み盛りは物足りないとのこと。
カウンター席で「やっぱ大盛りで。」と注文し直す。ちょっと恥ずかしい。

大盛り500gという表示でしたが、意外と多くない?確かに上げ底です!これはだまされる。やはり大盛りにしておいてよかった。難なく完食。最近のつけ麺に多いトロトロした節系スープですが、柚子の香りが効いていておいしかった。しかも意外と胃にもたれない。
次は普通のラーメンにしてみよう。
広告の割引チケットも使って、しかもお会計の時に300円割引券までもらえたラッキー


去年の夏は、夕飯につけ麺を良く食べていた。(冬になるとこれが「鍋物」に変わります。
なんだか気温が暑くなると無性につけ麺が食べたくなるのですよ。なんでだろ?
ということで、この時期は1週間に2回ぐらいは夕飯がつけ麺です。太るわけだねこりゃ。

交代でお昼に出たトレマンは、1年ぶりぐらいに隠れ助屋に行ってきたらしい。

夫婦そろってラーメン大好きだな・・。




| | 16:56 | comments(2) | trackbacks(0) | - | -
このページの先頭へ